硬式野球部日誌

秋晴れの練習試合

10月3日(土)長野県で練習試合をしてきました。

紅葉にはまだ早かったですが、気持ちよい秋晴れの中、普段と違う環境で野球をさせてもらいました。

1点にこだわる野球をテーマに全員で頑張っています。

更なる高みへ!

雨で順延となった3回戦 VS農大二戦が17日(木) 行われました。

先攻の前工は初回から得点を重ね、中盤まで3- 1のリードで終盤を迎えましたが、7回、 相手の猛打につかまり3-6の逆転負けとなってしまいました。 シード校を破っての8強入りまでもう少しでした。

今回の大会で得られた課題を一つ一つ克服し、 来年の春にはもっと成長した前工 硬式野球部をお見せできるように精進していきます。

大会でのご声援ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

二回戦突破!!ベスト16

9月12日(土)グレースイン前橋市民球場で商大附と対戦しました。

先攻の前工は初回の先制点で波に乗り13安打の猛攻で7-1で勝利することができました。

次回は9月16日(水)同じくグレースイン前橋市民球場で夏に惜敗した農大二戦です。

強豪私学との厳しい試合が続きますが、自分たちの野球に徹し、ベスト8の壁を越えたいと思います。

応援お願いします。

秋季大会開幕!!

 9月5日(土)にグレースイン前橋市民球場にて秋季大会1回戦、利根実戦が行われました。

 霧雨の降る中での試合開始となり序盤は初戦の固さもありましたが、12-2(6回コールド)で勝利することができました。

 応援ありがとうございました。

 次戦は9月12日(土)、同じくグレースイン前橋市民球場で商大附戦となります。商大附は春季大会で苦杯をなめた相手なので選手はリベンジに燃えています。是非、応援よろしくお願いします!

夏休み最後の練習試合

栃木市のとちぎ木の花スタジアムで練習試合をしてきました。秋季大会を今週末に控え、試合開始前からの動きやベンチの雰囲気づくりを意識して臨みました。

硬式野球部 秋季大会3回戦

令和6年9月21日(土)上毛新聞敷島球場にて秋季大会3回戦が行われました。

関東学園大付属に対して0−8の7回コールドでの敗戦となってしまいました。

この悔しさを忘れず、春には成長した姿をお見せできるように勝負していきたいと思います。

今回の大会は、現チームの現在地を知る大会となりました。夏への途中経過として受け止め、

頑張ります。大会でのご声援ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

硬式野球部 秋季大会2回戦

令和6年9月16日(月)西毛球場にて2回戦が行われました。

桐生市立商業相手に4-3で勝たせていただきました。

多くのご声援ありがとうございました。

次戦は9月21日(土)上毛新聞敷島球場にて関東学園大学付属高校と対戦します。(12時試合開始予定)

2回戦同様、たくさんのご声援よろしくお願いします。

硬式野球部 春季大会組み合わせ決定

4月13日(土)から春季関東地区高等学校野球群馬大会が開幕します。

1回戦は、4月13日(土)に「クライムスタジアムぬまた」12時(予定)勢多農林高校と対戦します。

一冬掛けて取り組んできた成果を発揮し目標を達成したと思います。

大会まで残り1ヶ月、より成長した姿で大会に臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします。 クライムスタジアムぬまた 住所:群馬県沼田市上沼須町819−1 

硬式野球部 3月も目の前に

入試の合間を縫っての練習

日々この素晴らしいグランドで練習できることに感謝

強風が吹き荒れる中での練習も各自が目的を持ち

3月の試合解禁に向けて元気よく前向きに取り組んでいます

夕方のグランドは今日も最高です

 

硬式野球部 元PL学園監督中村順司氏に指導をいただく

2月4日(日)

元PL学園監督 中村順司氏に指導をいただきました。

甲子園通算58勝、数々の名選手を輩出した方であり、

高校野球界のレジェンドである中村氏から教えていただいたことで、

また一つ考え方や動きに進化が見られました。

基本動作や体の使い方、体の構造について教えていただき、

無理無駄の無い動きこそ正確なプレーにつながるのだと、目からウロコの話が多くありました。

首の骨の数、球状関節について、グローブの扱い方、スローイングでの正しい力の伝え方など、

理にかなった指導をされるという印象が強くあります。

いろいろな方々からの学びを生かし、夏の甲子園に向けて頑張ります。