新着情報

全国大会壮行会!

建築研究部の全国ものづくりコンテスト、空手道部・自転車競技部の国民スポーツ大会への壮行会を行いました。
それぞれの部活動が、日々の練習や活動の成果を発揮し、素晴らしい舞台に挑みます。
皆さん、前工から応援を送りましょう。

献血セミナー

群馬県赤十字血液センターから講師を招いて献血セミナーを実施しました。
輸血を必要としている方々の声を動画で聞き、献血についての現状を講演していただきました。
輸血は特別な人がするもの、勇気のある人がするものではなく、誰かを想う気持ちがあれば誰でも繋げる命のバトンです。前工では、今年度から学校全体で献血に取り組んでいきたいと考えています。11月2日に行う予定なので、皆さんも是非命のバトンを繋ぎましょう。

土木科 ICT建設機械の体験授業

 

土木科2年生が、最先端のICT建設機械を使った体験学習を行いました。

今回の体験学習は、株式会社南雲建設様のご協力により実現したものです。当日は4名の技術者の方々にご来校いただき、ICT建設機械2台を使って、実際の建設現場で導入が進む最新技術を直接ご指導いただきました。

生徒たちは実機の操作や説明を通して、ICT技術がもたらす作業の効率化や安全性の向上を肌で感じ、将来の土木技術者としての視野を広げることができました。

貴重な機材と丁寧なご指導をご提供いただきました株式会社南雲建設の皆様、誠にありがとうございました。